SSブログ

日本は長寿国

世界保健機関(WHO)の調査によると世界の平均寿命は70歳と言うことです。


気になる日本の平均寿命は女性が87歳、男性が80歳となり、



女性は世界一の長寿、そして男性は世界8位



日本人が長寿であると言うことは先人が残してくれた日本文化の影響が


とても大きいと感じます。日本文化を大切にそして感謝しないといけませんね。



だって、世界でもっとも短いのは南アフリカのシエラレオネと言うところなんだそうです


平均寿命はなんと46歳。


日本女性のほぼ半分の寿命なのですから、やはり感謝は必要ですね。


ありがたいことです。。。





共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。