SSブログ

福見友子 引退? [福見友子 引退]

ロンドンオリンピックで無念の敗退。。。メダルへの想い届かず。結果5位

非常に残念な試合でした。まさか。。。ですね。

試合はいつも淡々としているので、表情はいつもと変わらない様子でしたが、

どことなく、金メダルを取る雰囲気がなかったような気がします。

何かにありましたが、金メダルを取る選手はオーラが違うそうです。

たしかに、勢いとか、表情とか、リズムとか。まったく、かみ合っていないようでした。

今大会で、柔道引退を宣言していましたが、本当にそれでよいのでしょうか?

ロンドンオリンピックで金メダルを取って後輩へつないで引退すると言う筋書きだと想うのですが、

このまま引退してもきっとくいが残って今後の柔道指導者としても何か物足りなさが残ってしまうのでは?

まだ、若いのでもう一度オリンピックにチャレンジしてからでも遅くないと想います。

「一生悔いが残る試合」といっていただけに、「一生思い出に残る試合」を見せていただきたいと思います。

ヤワラちゃんを破ったときも、オリンピック代表に選ばれませんでした。

今回も金メダルを取ると期待されていたけど取れませんでした。

きっと次はいいことがあるはずです。福見選手はスムーズには行かないけど努力して達成する選手だと思います。

すっきりと気持ちの整理がすんでいるのなら、引退もいいでしょうが、

まだ、気持ちの整理がついていないと思うので、現役続行を望みます。。。。




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。